12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツUL5
qrcode
Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ああああぁぁぁぁぁ……(キルト)
JUGEMテーマ:チュートリアル
 5月が終わりを迎えてしまった……!

ごめんなさ………
軽く1月空いてるよ………
申し訳ないです


大学が始まり…バイトも重なりなんか超忙しいです。
最近テレビを見ることを放棄してます(笑

とは言いながら

チュート熱はおさまりません。


こないだの日曜日、久々に増刊号を見ていたらみんなで"ソーファ”やってましたね
ソーファ…いつの間にかそんなメジャーになったんですか?笑

でもみんな楽しそうでしたね〜
徳井さんどんどん新技に名前を…笑
そしてタモさんってば最強



んでもって…やっとこさminami姉への私信です
続きを読む >>
| キルト | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒラハタ学院大学(minami)
JUGEMテーマ:チュートリアル


お久しぶりです・・。
私の方は、忙しくは無いのですが・・心の余裕が無くてですね・・。

たくさんの人の前で怒鳴られて見放されて冷たくされてっていうお仕事の状態が続いたらご飯が食べれなくなって完全に病んでました・・・ 。
メンタルが弱くて嫌になっちゃうわね・・・。周りの人にも悪い影響が出ちゃいますし。


さて。
今日「いいとも」を見てました。
で、誰の関係者を当てるかのゲームでヒラハタさんって方が出てきたんですけど。

確か、∞で大学時代の事を話してる時に福田さんが
「ヒラハタくんは人気者やのに、俺が1人で飯食ってるとこっちに来てくれるねん
って嬉しそうに話してたような気がしたんですが、やっぱりそのヒラハタくんでした。
けっこうイケメンでした・・。福田さんはイケメンに囲まれる運命にあるんでしょうか。笑。
「ほっとけない」って・・大学時代からなんかそういう雰囲気だったんですね、福田さん

確か、∞でその話してる時に”授業のノートも貸してくれたし、どの授業が出席しなくても単位が取れるかの情報も教えてくれた”という福田さんに「ヒラハタ学院大学やないかっ」って徳井さんがツッコミを入れてたような・・・。
というか、∞で福田さんが「大学の時の友達1人しかおらん」みたいな話してる時に徳井さんが「ヒラハタくんやろ?」って知ってたから今日、問題に出た時に「ヒラハタ」の苗字だけで徳井さんはわかってたんじゃないかなぁ??って思っちゃいました

本当にチュートは一緒にいる期間が長すぎるせいか、あのコーナー泣かせですよね・・。
大体、お互いの過去を知ってるから嘘もつけないし、身近すぎる人の話だとすぐわかっちゃうし。

でも、大学時代はお互いがお互いをあまり知らない期間でもあるんですよね??
確か、あまり会わなかったって言ってたような・・・??
幼稚園からずっと一緒の2人が離れた唯一の時だったみたいですよね。
これから大学時代の人が現れると、チュートお互いにわからない問題が出てくるかもしれないですね。

今度は∞で話題になってた徳井さんの大学時代の唯一の友達の「トントン」さんが出てくるのを楽しみにしたいと思います。笑。



追伸。キルトちゃん、車学ファイト。今のうちに失敗しとけば安全運転出来るぜ

| minami | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遅刻(キルト)
もう3月になったんですね…
早いなー



昨日から自動車教習所に通い始めました車(RV)


そしていきなり遅刻しました。


はあぁぁぁ…
なぜこんなにダメなんだ自分…orz

という訳で1時間待機です。



「いいとも」の増刊号で見た、座っていいとも!
私的には久々の木曜メンバー揺れるハート

福田さんの話に笑いました。
プライベートで偶然よく会うんですねー(笑

徳井さんの「見慣れた背中」って言い方に愛を感じたとか言ってみる…(笑

小杉さんのお父さんとの話にもびっくりしました!川島さんのお兄さんの話にも!


世間ってほんとに狭いよなぁ…。

私もどこかで思わぬ人と会ってるのかも!?
| キルト | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生でいいとも(minami)
いいとも行ってきましたイヒヒ昨日だったのだよ、キルトちゃんハート 木曜日の「いいとも」見てない人にはさっぱりだけどレポってみまぁす。
放送終了後のトークは増刊号でオンエアされるかもなので、まだ見たくない人はとばしてください。

スタジオに案内されると、そこは一番前の真ん中の席。
(音声さんの隣!!)
スタジオが狭すぎるから(予想をはるかに上回る狭さ)タモさんとか前に来ると見上げる形になるという・・・。
何?この奇跡の風景。ありえない・・。近っ!!!!

生で観た感想はみんなテレビと変わらなかったです。
加藤アナがよく見ると顔が小さすぎてびっくりしたのと、福田さんの顔の赤さに心配になったくらいです。
なんか、「シモヤケ??」と思う感じの赤さでした。
ずっとアッキーナの隣にいたからか華奢なイメージがあったけど福田さんは意外とがっしりして見えました・・。
っていうか、大きい。
テレビで見てると何で小さいイメージがあるんだろ?私だけ?

最初のCMで出演者が客席ギリギリ?くらいまで前に出てきてくれて「盛り上がってるかぁ〜?!」とかテンションを上げてくれました★
あーもうもう・・・みんな近い!!!

テレフォンの前のCM中はタモさんが「私の髪の毛は100%地毛です」とか言い出して笑いを取ってました。
こういうさりげないCM中の小ボケも面白くて・・。
ますますタモさん好きになりました。

大島さんが「仕分けコーナー」の前のCMでおどやんから普通の格好に戻って席に着いたんですが、客席から「かわいい〜」って言われて照れてて可愛かったです揺れるハート

仕分けコーナーのCM中は鶴瓶さんと福田さんがずっと変わらずおしゃべりしてました。
さらに福田さんはぐっさんと中村あゆみさんと楽しそうにおしゃべりしていました。徳井さんはタモリさんと加藤アナのチームだったので比較的静かにしていました。左右でにぎやかさが違いすぎる・・・笑。

あと、サンプラザ中野さんの「runner」が聴けて感動しました。
「お客さんの拍手がずれなかったからすごく歌いやすかった」って言ってくれて嬉しかったです。

いいとも選手権の前のCMではスタンバイしながらボールを投げる係のナオミちゃんに福田さんが「よろしくお願いしまぁすわーい」って小声で話しかけてました。そして「スカートでそのカッコ・・」って心配してました(ナオミちゃんスカートであぐらかいてます・・)。
ちなみにナオミちゃんはむこうを向いてこちらに背中を向けているので表情はわかりません。そこにぐっさんがやってきて客席に「背中だけ見たらおまんじゅう作ってるおばあちゃんやん!」って話してました。笑。確かに・・・。

放送終了後〜〜〜〜〜

タモさんが急に「特別ゲスト、福山雅治くんで〜す」と嘘を言いだし福山ファンな母はすっかり騙されていました。笑。
そして「よく考えればわかるでしょ!いい大人なんだから!特にここ!!!」と我々親子・・指さされてしまいました・・。
私はそんなわけねぇってノーリアクションだったんですけどね・・あせあせ
恥ずかしかったけどタモさんに指さされてちょっと嬉しかったですラブラブ

さて、フリートークの場になってから徳井さんは本領発揮。
いきいきと楽しそうにおしゃべりしていました。
逆に福田さんはほとんどしゃべらずにツッコミに徹したり、会話の中で聞き取りづらかった部分を反復したりフォローに回ってました。
いろんな意味でバランス取れてるコンビだなぁ・・・ぴかぴか
そして、徳井さんの話に誰よりもツボる福田さん・・・。
相方大好きだな!

鶴瓶さんの痛風の話からサンプラザ中野さんのダイエット・・。
その後お酒の話になります。 どういう酒を飲んでるかって話になり、ぐっさんが「のどごし生」と言い出し、鶴瓶さんが「麦茶割り」、とどんどん自分がCMしてる商品アピール大会になってますたらーっ。 そこでタモさんが「俺はウィスキーアコム割り」と言い出して福田さんに思いっきりツッコまれてましたてれちゃう
徳井さんは東北ロケの後に乗った新幹線の席が宴会ノリ真っ最中の団体さんと相席・・。笑。
眠りたかったのに、その宴会に付き合うことに・・・。
カゲイさんという人がともかくお菓子やらつまみやらを勧めてくるので困ってたら駅長さん(電車関係の仕事の団体さんらしく、本物の駅長さんだそうです)がカゲイさんに「徳井さんが困ってるだろ!!」と怒りだし、喧嘩に・・。笑。どんどん巻き込まれていく徳井さん。
つまみがなくなると得体のしれないおばあさんから買ったという木の枝みたいな謎の胃腸薬を勧められたそうです。
普通は断るのにちゃんとかじったそうです(鶴瓶さんに「食べたんや・・ええヤツやなぁ〜」と関心されてました)。

その後、駅長よりさらにエラい人が現れて
「鉄道に関して、なんでも答えます」
的なことを急に言われて鉄道質問コーナーになり、鉄道について質問しなければならない状態になったそうな。

ちゃんと疲れてるのに巻き込まれつつも付き合ってあげる徳井さんは素敵だと思います。それにしてもクセ強いな。

その後、鶴瓶さんが鉄道オタクで変な人に会った話を。
1人で電車に乗って「●●(電車の名前)に乗れて嬉しいなぁ〜!バンザーーイ」と言ってたそうです。

その話に大爆笑してたらアッキーナのブーツ(けっこうヒール高い)のヒールが折れてしまいました・・。無音で。
盛り上がってるしみんな話を聞いてるから話を中断させちゃダメだと思ったみたいで黙ってたのですが、けっこう高いヒールだから片足で立ってるような状態になってました。

それを福田さん1人が気づいてさりげなくアッキーナの体を支えてあげてました。
アッキーナはちょっと取れたヒールをくっつけてみて「大丈夫です」ってなったけど少しでも動くとまた取れてバランスをくずしてしまいました。
で、後ろに倒れそうになったところを福田さんが腕を掴んで引き戻してあげてました。
本筋の話にリアクションしながらもとっさにそれが出来るってすごいなぁって思いました・・。ツッコミって全体を見る力が必要らしいのですがこういうことなのぉ??って思いました。

この2人、CM中もけっこう仲良くしゃべってて福田さんが支えてる時もアッキーナが小声で福田さんに何か言ってて兄妹(かなり年離れてるけど)っぽくてほほえましかったです。 misonoちゃんとはまた違った雰囲気わーい

で、アッキーナが落ち着いた後そこで変な人に会ったらさらに上をいく変なことをしないと撃退出来ない!という話になります。

タモさんが知らない人から急に「あなたと神について語り合いたいです」と街中で話しかけられた時に「いや、私が神だ・・」と言い返したら逃げて行ってしまったそうです。笑。

その後、徳井さんが外人が電車の中で号泣しながら「サザエさ〜〜ん!!!」と泣き叫んでたっていう話がありました。これ、∞でも話してた話題ですが、言い方や言い回しの違いでオチを知ってるのに笑ってしまいました・・。


で、話は終わり順に出演者がはけて行きました。
その中で徳井さんと大島さん、アッキーナは客席にちゃんと深々と礼をしてから出て行ってました。礼儀正しいなぁ〜。
前の何人かは後ろがつかえるからさっと礼しただけなのかもしれませんが。
特にアッキーナは歩くのが遅いからか、全員が出て行くのを待って最後に深々とおじぎした後両手で笑顔で手を振ってくれました。

あっという間の1時間半でした。
本当に心から楽しかったです〜〜。
前説のADさんも面白かった・・。笑。べしゃり上手っ!!!
機会があればぜひ応募してみてください!!

| minami | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キルトちゃん、やったよ!(minami)※追記あり
福田さんの熱愛発覚よりスピード違反で捕まった時の方がショックは大きかったです(当たり前)。

朝3時まで飲んで昼まで寝て自宅まで運転してたらパトカーに追い掛けられてたよあせあせ


まぁ、そんなことより。

笑っていいとも観覧当たりましたハートハートハート

生徳井さん、生福田さん見てきますぴかぴか
(来週いきなりチュート休みだったらどうしよう汗)


追伸。
今、家に帰ってきたら整理番号1番って!!!
1番って!!!!

・・・・・右に行くべきなのぉ?左に行くべきなのぉ??
それとも、有無を言わさず指定されるのぉ???
一番前の席なのぉおお???
| minami | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一人で博多(minami)
久々にいいとも見ました。

福田さん、そっくりさんの札を逆にあげちゃって会場から大ブーイングを浴びてましたたらーっ

明らかにそっくりなのに自信満々に「思い込み札」を颯爽とあげてましたよ汗んもう。


でもタモさんが「いいとも!」って言う時に札で片手がふさがるのが邪魔だったのか福田さんの方に札を向けた時、さりげなく札を預かってるとことかが福田さんらしいです。

こういうところなんかな?徳井さんの言う「気が利く」って。

タモさんから信頼されてる感が感じられますイヒヒぴかぴか私だけ?


なぜかチーム分けは福田さんは女の子チームに分けられている不思議。
大島さんと変われば男女で分かれたのに。
でも女の子の中にいても違和感ない不思議。

アッキーナに楽しそうに話し掛けてました。
カワイイ中年ハート(アッキーナ+15歳)

徳井さんと福田さんが全然話したりしなかったので淋しかったです。

ちなみに2人の正月の過ごし方は徳井さん「墓参り」、福田さん「一人で博多」だそうですあせあせ


そういえば今朝、某動画サイトで2004年の番組を見ました(ピースとのからみがぎこちない汗)。

福田さんがテッカテカです。
そこで徳井さんに「半年前まで同棲してた姉ちゃんのとこに泊まってきたから昨日と服が一緒」とばらされてました。

この頃から元同棲相手は頻繁に出てきてたんですねあせあせ
チュート2人で楽しそうにおしゃべりしてるのを見て今現在は2人のフリートークが聞ける番組ってテレビでは無いな〜と思いました。

2人のきゃっきゃする姿が久しぶりに見たい!!
| minami | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テンション低っ!(キルト)
JUGEMテーマ:チュートリアル
 minamiちゃんの記事を読んで、

「いいとも」録画しといて良かったーーー

と心の底から思いました。


徳井さん多分、福田さんの反応と会場の反応、タモさんの言葉で気付いちゃってましたよね(笑
ブラマヨとはほんとに仲が良いんだなぁ〜
福田さんちゃっかりずっと出て来れないように手で押さえてるし(笑

私もブラマヨチュートの番組あって欲しいなぁ…


あと… 買ってしまいました
「∞ペリペリ しゃべくり007バージョン」
徳井さんのセリフのチョイスだけちょっと謎…(笑
あれどこで言ってたんだったかなぁ…?

…そして↑買ったら財布の中身が156円になりました。
マジです。…大学生の財布じゃないな……


今日の夜「EXH」がありますね
今週・来週は秋の改編特番がいっぱいだ…

気付いたの今日なんですが、昨日このブログができて100日目の日だったんですね
早いなぁ…


では、minamiちゃんへ私信です
続きを読む >>
| キルト | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
へたくそーーー(minami)
JUGEMテーマ:チュートリアル

今日、たまたま「いいとも」見てたらなんと、ゲストがブラマヨさんでした 
なんか、ヒンターっていう一人がヒントを出して他のメンバーがゲストを当てるっていう・・。
(ヒンターは福田さんで、ヒンターの帽子かぶってお客さんに「かわいい〜」って言われてました)
それで、ブラマヨさんなもんだから福田さんは
「お客さんはいいかもしれんけど、こっちは全然テンション上がらないですよ!」って

結局、「M-1、ハゲ、ブツブツ」のヒントでみんなわかってるけど(特に徳井さん)
「全っ然、わからへん!!!!」って大声で叫んで終わりました。笑。
もちろん、ブラマヨの2人は大激怒でした。爆笑。

その後、「いやらしい時になぜ「H」というのか?」という問題に小杉さんが答える時。
小杉さんは「何で俺やねん!これ徳井向けの質問やろ?!」って言ったら徳井さんが
「でも、お前のほうが性欲強いやんけ!!」と逆襲して小杉さんが「いいともでそんな単語出すなや!!親も見てるからやめろ!!」と怒ってました。笑。

本当に仲良しだなぁ〜

で、「いいとも選手権」ではチュートが2人でペア組んでたんですが、なんか失敗続き。
そのたびに小杉さんが「へたくそーーー」とヤジを飛ばしていました。笑。
他の人が失敗したら「ドンマーイ」って言ってたけど。笑。

またブラマヨチュートで番組やったらいいのにな
| minami | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結婚式(minami)
JUGEMテーマ:チュートリアル

結婚式近いのに太ってきてるヨーーー!!!
っていうか、3か月連続で結婚式があるって・・・・。お金が無い 。
しかも、新潟、東京、群馬・・と移動距離すっごぃ

で、結婚といえば。
キルトちゃんの日記で知ったけど福田さん・・えらいことになってるようだけど
こんだけネタにされるってのは、もう元同棲相手さんほとんど扱いが芸人の嫁だね・・。笑。
ファンでさえも「元同棲相手」の話が定番になりつつあるもの
で、徳井さんにも結婚話浮上中なの???

もう、2人でいっぺんに結婚するとか。笑。この際。
2人で会見開いちゃえばいいんじゃないかね?
徳井さんがまたウェディングドレスを着て「僕たち(各々相手がいるけど)結婚します」って宣言したらどうかね?とか、いい加減なことを言ってみる・・。笑。

すいませんでした。

それにしても、徳井さんのウェディングドレスはきれいでした
そして、素直に「きれい」と言う福田さんの心がきれい。爆笑。
キョートリのサイトでも徳井さん・・・この写真載ってたし。
よっぽど気に入ってるのかしら??
(福田さんとの2ショットをちゃっかり載せてるのも不思議だ。
なぜかお似合いだからさらに不思議。)


そういえば。「いいとも増刊号」で人間ドッグにいった話をしてました。
途中から見たんですけど、プライベートだったのかな?それとも仕事??

福田さんの肺活量がいかに少なかったのか気になってしょうがない徳井さん。笑。
看護婦さんに「少なかったでしょう?」と、聞く徳井さん。
「教えられません」と言われてもめげずに聞く徳井さん。
あまりの少なさに教えながら噴き出す看護婦さん。爆笑。

っていうか。

どんだけ、福田さんの肺活量に興味あったんだ?徳井さん。笑。

気になって仕方なかったんだねー。コンビ愛だねー。

さらに、普段のお酒の量をお医者さんにごまかして教える!ということで、福田さんにはなぜかマネージャー同伴。笑。医者、マネージャー、福田さんの三者面談だったらしいです。
お酒の量を言ってるときに「もっと飲むでしょ!!正直に言いなさい!」とおかん並みにマネージャーさんは横から怒ってたそうです。笑。いい仕事してますね、マネージャー。


こういうのを聞いてると、福田さん結婚したらどうじゃろ?とか思います・・・。
っていうか、34歳にもなって保護者(笑)同伴・・・・。

↓キルト嬢へ
続きを読む >>
| minami | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |