123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログパーツUL5
qrcode
Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
聖夜(キルト)

年末に向かってまっしぐらですね
またひと月ぶりになってしまいましたが…

クリスマスですね
…私は今夜もばっちりバイトです
ちなみに昨日もでした。なんて残念(笑


「冒険チュート」

前にminamiちゃんも言ってましたが、
鈴木砂羽さん登場の回がようやくうちの地域で放送されました

仲良しって良いですね

女優さんからもやっぱり福ちゃん呼びされてる福田さん。
さすがだぜ


明日…M-1ですね。
しかもラストだなんて
噂があるのは知ってましたが、まさか…。びっくりです。

ピースも出場おめでとう!!!頑張って下さい

そういえば私がいっっつも自分の好きな芸人さんがテレビに出てると騒ぐので、とうとうこないだうちのお母さんからバイト先へ向かう私にかかってきた電話が、

「あんた、ピースが『さんまのまんま』出てるよ!!」

でした(笑


それではminamiちゃんへ私信です

続きを読む >>
| キルト | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬の訪れ(キルト)

忘れる訳ないじゃないかーーーーー


と、とりあえず最初に叫ばせ下さい。
そしてそんなこと言う資格も無い程、お久しぶりです。キルトです

前書いたの8月か…。
月日が過ぎるのってなんて早いんですか

なんかすっごい忙しかったです、この数ヶ月間。
なんかやることも多くて忙しいのに、精神的にしんどい問題もいろいろ抱えちゃって…。
かなり長い期間病んでたような気がします

やっぱりダメですね、余裕のない生活って

11月になってその問題もだんだん解決してきて、ほんと胸を撫で下ろすような気持ちです


そして私も忙し過ぎてほんと趣味すらもやらなくなるっていうminamiちゃんと同じ状態になってまして…

でも1番の癒しはやっぱりチュートで
どうしても見たい番組だけチェックしといて必死に見てました(笑


「しゃべくり」

もはやだいぶ前の回ですが、フットさんが出てましたね

ギリギリやられてたな〜笑
やっぱり芸人さんは餌食にされるんですね


というかほんとに!
この回以外の「しゃべくり」を最近見た記憶がまったくない…んですが…。

あーーー…、minamiちゃんのレポ読んでたらめっちゃ見たくなった…
探しに行ってみようかな…


「冒険チュート」

これもだいぶ前かと思いますが、はじめての招待状がですね!広島だったんですよ!
見てたら結構近所でした
あんな近くに2人が来てたなんてなーー。

そいえば、9月に2回目の研修があったんですが、その後に友人と京都に行ったんです
1泊2日でその友達はチュート好きさんではないので、普通に京都観光しただけなんですが、私は京都駅に着いたときから1人で心の中で盛り上がってました

ホテルで「ビーバップ」とか観たしね!ブラマヨの回だったけどね!(笑

そういえば小杉さんおめでとうございます
びっくりしたよ

と久々で支離滅裂でごめんなさい
以下私信です!

続きを読む >>
| キルト | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
沖縄(minami)
いいともにドキドキしっぱなしでしたが、エロいコメントがたくさん来るので萎えてきました汗

空気読めよ〜。

とある動画サイトで「冒険チュート」の正月スペシャルの初めての招待状沖縄スペシャルを見ることが出来ましたイヒヒ

福田さんとmisonoちゃんで竹富島を冒険してました。始まりは石垣島からぴかぴか

沖縄に興奮して福田さんに抱き着くmisonoちゃん。
抱き着かれてなぜかカミカミの(動揺してる?)福田さんが本当かわいい(でも高校の時は色魔)ハート

この2人ほのぼのしますぴかぴか
本当に兄妹みたい。

せっかく珍しく前日入りしたmisonoちゃん(ツアーでも泊まりNGアーティストらしい。バラエティーが忙しいから?経費削減?)。
なのに沖縄は天気がイマイチでどんより下向き


竹富島までは船で行くのですがエンジン音がうるさくて会話出来ないあせあせ
筆談で話しはじめる。

mi「これカップルで来たらどうするんだろ?」
福「知らんがな」

この回のmisonoちゃんはカップル話が多かったです。
遠くのカップルを羨ましがったり、デートしたいとか言ったり。

楽しい場所行くと「彼氏と来たらどうかな〜ハート」とか女の子なら考えますよねわーい気持ちわかるぴかぴか

misonoちゃん可愛いし素直だからモテそうだし、恋してんのかなぁ〜揺れるハート
隣のテカテカの人じゃダメかなぁ??笑。
とか余計なお世話ですね汗

2人でアイスを食べたり(アイス屋でmisonoちゃんが福田さんの服の裾をぎゅっとしてついてってるのが可愛かったラブラブ)、お揃いのビーサン買ったり、高いところから町を一望したり、水牛車に乗ったりと竹富島を満喫してました。

どう見ても仲良し兄妹の観光です。笑。

34歳と25歳なのに(友達がそんなに歳離れてるんだねってびっくりしてましたわーい)何故こんなに「はじめてのおつかい」を見てる感覚になるんだろ?ほほえましすぎる揺れるハート

すごく楽しそうな2人でしたぴかぴか

ではキルトちゃんへ↓
続きを読む >>
| minami | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんで俺パシらすねん(minami)
雪がひどいです汗
さらに渋滞がひどいです。

職場への通勤だけで3回くらい「死ぬかと思った・・」とヒヤヒヤする雪道運転。
ウィ〜!!
(byはるか・ホーガン)

お粗末。


今週のうちの地域での「冒険チュート」は鳴門の渦潮を見るのと仙台での招待状でした。

久々のチュートでの招待状。徳井さんと一緒で福田さんは安心しきってる感じです。(misonoちゃんとだとヒヤヒヤしながらもすっごい楽しそう。どっちも好きです)


仙台感がない、というオープニングから始まります。小学生からの人気は福田さんのほうがある、と拗ねる徳井さん。だから自分は「美人のお母さんの方行くわ」と宣言。笑。福田さんにばっちりツッコまれてました

そして神社から地図がスタート。なぜか卵が奉納してあるので徳井さん「坂東さんが奉られてる??」とか言ってました。まだ死んでません。爆笑。


学校のそばを通るとすごい歓声。でも二人は冷静に「はんにゃが来てたらもっとすごかったろうなぁ」と言ってました。

その後、歩き続けなんか箱の中に黄色い太字で「」みたいに書かれた目印を探してると福田さんの名推理。

実は箱は敷布団での上の部分は枕、下は掛け布団らしく子供の感性に感心しっぱなしです。

なんだか福田さん、misonoちゃんと一緒だからか、misono化というか、子供みたいな脳みそになった気がします・・。笑。

そして何故か徳井さん名指しで「メロンパン買ってきて」と指令が。笑。
毎回女の子が福田さん大好きだからか卑屈になる徳井さん。「なんで俺パシらすねん!」

無事着いて珍しい笹かま入りのタコ焼きをごちそうになってました。
子供とコミュニケーションをとる福田さんに対して徳井さんはお母さんに「男を惑わす笑顔やな」とかちょっかいをかけて福田さんに「娘さんの前でやめろ」 と怒られてました


絶景をみる企画ではゲストを呼び込む際にかみまくる福田さん。笑。
ゲストよりチュート二人が笑っちゃってます。

遠くで見るチーム(徳井さん、花子さん、フットののんちゃん)近くで見るチーム(福田さん、フットの後藤さん、misonoちゃん)に別れて出発。


遠くチームはなんと橋のケーブルから見るという。
高所恐怖症の徳井さんとのんちゃんは顔面蒼白。

でも徳井さんは番組MCとしての責任感だけで最後まで登りきってましたかっこよかったです。
でも、叫んだ言葉は「帰りたい」。笑。
わざわざあそこまで行って言う事か!とツッコまれてました。
花子さんは高いところ大丈夫らしいですが、ビクビクしてました。
あれはどんな人でも怖がります!!
徳井さんと花子さん本当に芸人魂見せてくれあしたね。本当にかっこよかったです。

一方、近くで見るチームは福田さんが写真を撮りたい、というごく普通の願いをかなえようとするものの、肝心の渦潮が入ってない。笑。
なおかつ、「新曲PRがしたい」というmisonoちゃんは「11月下旬?くらいかな?に発売のシングル買ってください」という日にちが完全にアバウトな告知。
後藤さんに「みんなでキャンプに行くんじゃないねん!!」とツッコまれてました。
後藤さんは長淵を熱唱したい・・・ものの。
「死んでしまいたい〜♪」という歌詞に「縁起でもないわ!!」と福田さんのツッコミ。

楽しそうで何よりです

↓では、キルト嬢へ
続きを読む >>
| minami | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新潟良いとこ、一度はおいで(minami)
JUGEMテーマ:チュートリアル

えっと・・・。
化粧水新しいの買おうと思ってるんですけど、オススメないですか?
ちょっと給料もらえたりもらえなかったりするから安いのがいいんですけど・・。
今、もらいもの使ってて・・・近くの薬局とかに無いから別のにしようと思ってるんですよ。

・・って、全然違う話題ですいません
「冒険チュート」の感想です。

サンドウィッチマンと仙台で対決してました
サンドウィッチマン好きなので見れて嬉しいです!!

仙台では観光客は一切チュートに興味なし。笑。
徳井さん、伊達さんに「アレやって!!」とおねだり。
「だ〜てだ〜てだて伊達ちゃんです
前見たときよりキレが無い・・。笑。

1回戦は仙台で名前を覚えてもらってるかクイズ!
本名で覚えてもらってたら高ポイント★というもの・・。
ちなみに、徳井さんは伊達さんの本名はわかるけど富澤さんの本名がわからない・・。
逆に福田さんは富澤さんはわかるけど伊達さんの本名がわからない・・。
なぜか、記憶のバランスもいい2人。笑。
2人とも伊達さんのこと「伊達ちゃん」って呼んでたんですね
M-1王者同士なんだか仲良さそうでした。
伊達さん福田さんの肩に手を置いてたりね。フレンドリーだね

名前は徳井さんはともかく、福田さんの下の名前はまったく浸透してませんでした。
普通に読めないしね・・・「みつのり」。
(後半でゴエさんにわざわざ「充徳くん」って呼ばれてました。笑)

結局同点で2回戦の人気駅弁あてクイズ。
伊達さんが駅弁マニアらしく、何かを悟ったような受け答えでした。
伊達さんと福田さんが人質にとられてるのですが、富澤さんと徳井さんは駅弁に夢中。
普通に味わってる・・・

これはサンドの勝利。牛タン強し。
福田さんは罰でずんだ風スライムまみれになってました・・。

最後はラグビーで勝負。
・・・っていうか、サンドウィッチマン2人の学生時代の写真に爆笑でした。
富澤さん・・なぜか卒アルの写真で「金属バット」を持ってる・・。笑。
結果はサンドウィッチマンの勝利。

罰ゲームは「サンドウィッチマンは面白い」と言いふらす。
「笑っていいとも」とかで言いふらして、との事です。笑。

ちなみに、仙台のテレビ局にごあいさつに行くと。
(視聴率の最低が0.6%だったそうです(しかも、福田さんが寿司を握る回)。)
もうすでに仙台では最終回を迎えていました・・・
チュート2人で「低視聴率をおわびします」と頭を下げてました。
でも、そこの社員さんに温かく迎えられてました

新潟も木曜午後2時放送ですから・・。
視聴率は似たようなものなんじゃないかと思います
打ち切りになる予感がハンパないです。
打ち切りどころか打ちっ切り(←あくまで言い方)になりそう・・・。
せめて深夜にやってくれればいいのに・・。

そういえば、キョートリ(相変わらず聞けないので す・・)のレポ見たら。
福田さんの全国行ったところで印象に残ってる(だったか??)は新潟だそうです。
何でいらっしゃったのかはわかりませんが、地元好きなので選ばれてちょっと嬉しいです

来週は「餃子の王将」とはじめての招待状。
新潟は餃子の王将がまだ無いんです・・(大阪王将はあるのですが)。
東京で研修のときとか食べに行きましたけどね。笑。美味しかったです。


来週も楽しみ〜

PS.キルトちゃん、焦らなくて大丈夫
頑張ろ・・。体だけは大事にしてね。
| minami | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おばあさんと冒険(minami)
JUGEMテーマ:チュートリアル

新潟では木曜午後2時より「冒険チュート」が放送されております。

木曜は12時間労働で、その時間帯に大きなテレビがある部屋で受付をしてたのです。
で、チャンネルが合ってて「冒険チュート」をやってたわけですが・・。
時間帯もあってお客さんがおばあさん3名。
そのうち2名はおしゃべりをしててもう1人はテレビを見てました。

そのおばあさんが・・・・クスリとも笑わなくて・・。

なんか、私がへこみました

おばあさん人気も獲得したいですよね。
徳井さんあたり、80歳の人とフライデーされてみたらどうかな??

・・・・とか、冗談で始めてみました。すいませんでした。


「冒険チュートリアル」感想です。


並び替えてみる企画だそうな・・・。
中華料理を1人1品ずつ決めてそれを値段順に並び替え。
なんか、ゴチを見てるような感じ。

完全に「アワビより牛肉とマツタケだろ!!!」という私の声を無視して(当たり前)。
ランキング失敗して食べれませんでした・・。
で、ランクづけ失敗すると、その料理を食べるのはガリガリガリクソン・・・。
実は、けっこう好きです。
「イェーイ」でしめる・・・。爆笑。しめれてない・・・。
完全なるアウェイでしたけど「あらびき」で慣れてるからか強力でした。爆笑。

千里ちゃんがずーっと1人だけ正解言ってるのに認められなくて拗ねてました

2回戦はペット。人気順をあてるというもの。
徳井さんがパグとはしゃいでるのがめっちゃくちゃ可愛かったです。
ここでも千里ちゃんはゲームを意識してペット選び。
唯一芸人さんじゃないのにこの気の使いよう・・・。笑。

福田さんはゾウガメ。
「死んだから次のペットを飼おう!ってなっても50年生きますから」
と、最下位(5位)にランクづけ。「5位の福田!!」と自ら名乗ってました。
(中華でも値段5位でした。笑。番組MCなのに安上がり)。
結局、このランクづけも失敗して罰ゲームのスカンクのおならのにおいを嗅がされてました。

「はじめての招待状」は今回はmisonoと。
misonoと福田さんペア(社交ダンスみたい。)はわりと好きです。
・・・っていうか、、漫才でもコントでも振り回されてる福田さんが好きなので。笑。
misonoの自由っぷりに容赦ないツッコミをする福田さんが面白かったです。
一番好きなのは「お前、どうなってんねん!!親に会わせろ!!」です。笑。
もちろん、徳井さんとの安定しまくった感じも好きですけど
子供の家に行かなきゃいけないのに責任なすりつけあって
「モス行きたい」「行かない」の親子のようなトークをしたり見学してお土産もらっちゃったり。笑。

私個人的にですが。
徳井さんとは夫婦(よく言われてるように)。
misonoとは友達親子・・・?って感じに見えます。(なだめるようなツッコミ冴えまくり。)
(まだ1回ずつしか見てないですが・・・。)
どっちもほのぼのします・・・。出てくる子供たちもいい味出してますよね。

福田さんのチェックの服可愛いなぁ〜
| minami | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
主婦のイメージ(minami)
おはようございますぴかぴか

もう金曜日なんですね〜。

新潟では木曜日に冒険チュートリアルがはいることになったみたいです。
昨日はうっかりで途中から見始めました汗

やり投げの回でした〜。
福田さん細すぎてタンクトップがしょんぼりしてる!
朝来たらこのユニフォームが普通に置かれていてそのままやり投げに巻き込まれるという形。笑。

坂東さんと徳井さんはバントの対決以来の勝負事。
根に持ってるらしく「口も聞きたくない」らしいひやひや
ネプリーグでも競演してましたね。
福田さんばっかいじってましたけど。ゆでたまご。

負けた人がやりを自腹汗
福田さんめっちゃ不利。笑(非力中の非力by徳井)

結局、坂東さんが負けてました。
でも練習の時のチュート二人のコンビでどん臭いのに笑いました!!

片っぽじゃなくて両方どん臭かった・・。爆笑。

はじめての招待状のお子さんがめっちゃくちゃ可愛かったです。
福田さんファンらしく、チュートにサンドイッチ作ってくれたんですが。
福田さんはスマイルで良くて徳井さんからはお金を取るというあせあせ

「まさか、金銭面で差別されるとは・・下向き

子供に好かれない徳井さん。笑。
前もあったみたいで女の子が福田さんファンと聞いて落ち込んだ後に、町の美容院で若い女の子達にキャーキャー言われて元気を取り戻したりしてました。笑。
でもコンビでターゲット層が違うのは幅広い年齢に好かれていいと思いますイヒヒ

・・前に店に来た主婦の方に聞いたイメージは徳井さん→冷たい 福田さん→優しい でしたけどねたらーっ

では私信★キルトちゃんへ
続きを読む >>
| minami | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気にしない!(キルト)
そんなことが…。大丈夫?汗
でも楽しかったって気持ちはちょっと分かるなぁ…。
私も(こういう言い方は良くないと思うんだけど)いやみ〜なコメントもらったときに「コメントありがとうございますわーい」って書いたし…(笑
あんまり気にしないのが良いと思うよ!名前が無かったなら尚更。
もし正しいことが書いてあったんだったら、参考にしつつ受け流しちゃいましょうぴかぴか
…ちなみにこれは勝手な私流なので…汗

でも確かに不思議になるときあるよね…。なんでコメントしたんだろうって…あせあせ

私も悲しくなるよーモゴモゴ
レポ読んじゃうと見たくなっちゃうからね…。 もう観れないやつはあえて見ないとこあるかもたらーっ すごくありがたいんだけどね…

「ゴールドハウス」はうちのところも映るよ!
あと 「冒険チュートリアル」も再放送でやってくれてます。
……どっちも時間の都合で見れてないんだけどね…(ノ_・。)
DVDデッキよ早く直ってー泣き顔汗
キョートリアルもやってくれないかなぁ…(切実)

そうなのか!!!
YouTubeとかでバラバラに見ちゃうから、何回目を見てるのかも分かってない人です(^_^;)
福田さん勝てそうな雰囲気が無かった…(笑
顔がむくんでるだけで、やっぱり細いよね…。


今日はしゃべくりが無いから寂しい…ポロリ
| キルト | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ショック(minami)
 別のブログでなんか傷つくコメントもらったよ・・。
ショックだったけどなんとなく返事書くのが楽しかったよ。笑。

「また来てくださいね」って書いておいたよ。笑。
名前なしでそういうことをわざわざ書いていく人がいるのもネットの特徴だなぁと思いました。
わざわざ書いていくってことは・・・どんだけ私に興味持ったんだろ??笑。

そうなのよね、キルトちゃん。
関西の番組見れないのも悲しいんだけど、東京の番組見れないのも悲しい・・。
うちはなぜか「ゴールドハウス」はやってるんだけど・・・。
「ミリオンダイス」見たかった〜。
人様のレポで余計に悲しくなるね・・ありがたいけど。笑。

餃子の早食いは、多分その格闘技の前にやってたかも??
格闘技のやつは福田さんへっぴり腰で笑えたね。
ムキムキの人と並ぶとさらに華奢すぎてびっくり
| minami | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
見たいなぁ…(キルト)
私が住んでいる広島も関西の番組はやってくれません
ので、ネットの便利さには日々感謝していますw
minamiちゃんに会えたのもネットがあったからこそ…。
素敵な奇跡にも感謝です
ありがとう!文明の利器!!!(笑)

「このへんトラベラー」は私もちょこちょこチェックしています。
チュートはもちろんなんですが実はノンスタのお2人も大好きなので、この番組私にとっては夢のような番組なんですが…。なんで映ってくれないんだろう(泣)
もし広島だったら…アンガールズかな?

その回気になります…!
食の細そうな2人ですもんね。斬新過ぎる…(笑)

私が見れたのでは、福田さんが柔術のチャンピオンに一瞬でのされていました。
みんなからの推薦で技をかけられることになり、


「やるのは正直、怖くて仕方がありません。」


と素直に言っちゃう福田さんが素敵でしたw

徳井さんも腕相撲で日本2位の女性に一瞬で負かされて、何が起きたのか分からないような顔をしていました(笑)
両手でかかっていった石田さんも、身体ごと浮かされて勝負は一瞬…。
鍛えておられる方はすごいです
(腕相撲するときに徳井さんが今あばらにヒビがいってるみたいなことを言ってたんですが大丈夫なのかな…)

福田さんはやっぱりお酒に溺れてるんですかね…。
料理をするのは好きってよく言ってるけど自分では食べないのかな…
余計なおせっかいかも知れませんが、体調には気をつけて欲しいですね(> <)!

小動物…確かに分かります
可愛らしいところとか…かなりぽい感じがしますvv


私事ですが、家にパソコンが帰ってきました!!おかえりー(T T)
これで無限大を見たいと思います…!
| キルト | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |